公式

太平山頂上鎮座 太平山三吉神社総本宮

たいへいざんみよしじんじゃそうほんぐう
秋田市広面字赤沼3の2 ・秋田駅東口より約徒歩30分/正面口(西口)より【太平方面行き】乗車約10分 《三吉神社入口》下車徒歩2分

基本情報

神社御名称
太平山頂上鎮座 太平山三吉神社総本宮
鎮座地
(住所)
〒010-0041
秋田県秋田市広面字赤沼3の2
アクセス
・秋田駅東口より約徒歩30分/正面口(西口)より【太平方面行き】乗車約10分 《三吉神社入口》下車徒歩2分
駐車場
あり (駐車場は2ケ所ございます。東側(広面小通り)が大駐車場となります)
電話番号
電話で予約問合わせ 018-834-3443
※お問合わせの際はMy神社を見たとお伝えになるとスムーズです。
公式サイト
http://www.miyoshi.or.jp/
受付時間
08:3017:00
感染症対策
3月6日新型コロナウイルス感染症鎮静祈願祭を斎行し、毎朝の日供祭で祈願を行っております。収束へ向かうことを心より祈念いたしております。
尚、参拝者の皆さまと職員の安全を考慮し、当社では下記の通り対応いたしております。ご理解ご協力のほどお願いいたします。
・参拝者への応対はマスク着用で行います。
・祈祷やお守り・御朱印など、神社の中にお入りになる方は消毒液をご使用願います。
・祈祷受付と授与所にはビニールの仕切りを設けております。
・授与品にはビニールをかけております。
・祈祷は席を離してお座り頂いております。
・手水舎は手元に水が流れ出る様にしておりますので柄杓を使わずにお清め頂いております。
また、現在県外にご在住の方、体調が優れない方の神社内での祈祷は極力ご遠慮をお願いしております。