公式

三河国・岡崎 六所神社

ろくしょじんじゃ
岡崎市明大寺町字耳取44 名鉄名古屋本線 東岡崎駅南口より徒歩2分

基本情報

神社御名称
三河国・岡崎 六所神社
鎮座地
(住所)
〒444-0864
愛知県岡崎市明大寺町字耳取44
アクセス
名鉄名古屋本線 東岡崎駅南口より徒歩2分
駐車場
あり (60台分あり)
電話番号
電話で予約問合わせ 0564-51-2930
※お問合わせの際はMy神社を見たとお伝えになるとスムーズです。
公式サイト
http://www.rokushojinja.com/
受付時間
09:0016:00
感染症対策
世界中において新型コロナウイルスの感染が広がり不安が増す日々ではありますが、六所神社を始めとする日本の八百万の大神様、また世界中の神々のご神徳により、1日も早い終息を祈るばかりであります。
さて、日本中において感染者が続々と明らかとなり、まだまだウイルスとの長い戦いが続きそうです。愛知県下でも続々と感染者が発生している状況であり、密な状況をできる限り回避するために、当面は下記のような感染予防対策を講じてまいります。
また、今後数か月間の神事やご祈祷などのご参拝についても、決定事項がございますので、下記の注意事項をご覧ください。
ご不便をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願いしたく存じます。

◎御祈祷について
受付:平常通り(毎日9:00~16:00)予約不要
拝殿昇殿人数制限:昇殿は主たる方のみ、組数制限
※主たる方:初宮(父、母、子)、安産(夫、妻)、厄除など(本人)。
※小さなお子様連れは、ご一緒で結構です。
※お付き添いのご家族は、境内またはご自身の車にてお待ちいただきます。
※組数制限:普段は同じ時間におみえの方々は全員一斉に行っておりますが、その時の状況をみて制限の可能性があります。待ち時間が増える可能性がありますので、ご了承ください。
※御祈祷などのご案内時間までお待ちいただく際、待合室が混雑し密になる事(戌の日など)もあるため、屋外での待合いを推奨しております。

◎七五三祈祷について
お子様の成長に感謝する七五三祈祷は、本年も10月~11月いっぱいは千歳飴をご用意してお待ちしております。しかしながら、例年ですと特に11月の土曜日、日曜日は境内が大変混雑いたします。コロナとの生活の中では、密な状況に成りかねませんので、下記のようなご予定をなるべくお願いしたく存じます。ご参拝予定日の分散を、なるべくお願い致します。
※平日のご参拝を推奨致します。
※11月上旬中旬の土日は特に混雑が予想されます。
※1日の中でも、午前中が大変混み合います。
※混雑具合により、昇殿人数制限を更に増やす可能性あり。
該当するお子様とご両親(通常)→お子様とご両親どちらか1人。
※同時に行うご祈祷の組数も変動する可能性があります。
※待ち時間が長くなる事が予想されますので、お時間に余裕を持ってお越しください。