乃木神社

のぎじんじゃ
港区赤坂8丁目11-27 千代田線 乃木坂駅 1番出口より徒歩1分

基本情報

神社御名称
乃木神社
鎮座地
(住所)
〒107-0052
東京都港区赤坂8丁目11-27
アクセス
千代田線 乃木坂駅 1番出口より徒歩1分
駐車場
なし
電話番号
電話で予約問合わせ 03-3478-3001
※お問合わせの際はMy神社を見たとお伝えになるとスムーズです。
公式サイト
https://www.nogijinja.or.jp/
開門時間
06:00〜17:00 (授与所、宝物殿:9時~17時)
受付時間
09:3016:30
感染症対策
・神道では、お祭りの前に必ず「手水」をとり、手と口を清めます。
古くから日本人はこのように、手を清め口を清め、場を整え、衣服をあらためて神事を行ってきました。今回の新型コロナウイルスの感染症対策のひとつとしてもこの「手洗い」はとても重要とされています。
神事とわたしたちのくらしは、それほど解離したものではなく、清らかで清々しい毎日を送ることを目指しています。この清浄であることをもう少し掘り下げ、いま求められている「新しい生活様式」に添うかたちで、乃木神社にお越しになる皆さんと職員の安全のため、感染拡大防止対策を強化して参ります。

「衛生管理について」
・職員の体温測定を毎日実施しています。発熱があった際は、出社を停止し政府の定めるガイドラインに沿って対応いたします。
・参拝の皆様の安全及び公衆衛生を考慮し、職員は神事中の一部を除きマスクを常時着用しています。
・不特定多数の方が触れる可能性のある箇所(ドアノブ、手すり、おみくじなど)は、アルコール消毒を定期的におこなっています。

「御祈願について」
・御祈願は一組ずつ奉仕し、儀式殿は常時窓を開けたままに致します。
・御祈願のお時間まで境内の換気の良い場所でお待ちいただきます。